クリスティーナ・リッチ?

数年前に公開され、評判を呼んだシャーリーズ・セロン主演の『モンスター』をレンタルDVDで見る。まあ大体予想通りの内容だった。しかし連続殺人犯となってしまう娼婦アイリーン(セロン)が心を許した少女が、なんとも身勝手で、主人公以上に何を考えているか分からない、一種独特な感触があった。で、エンドロールを見ていて気づいた。「クリスティーナ・リッチ?」今までとくにたくさんクリスティーナ・リッチの映画を見ているわけではないが、それにしても映画を見ていて最後までまったくわからなかった、とは。いや、そういう驚きより、変なやつやらせたらうまいな、と思ったのだ。シャーリーズ・セロンの鬼気せまる演技が話題になったわけだが、しかし、むしろどちらかというとクリスティーナ・リッチのほうが、その気持ち悪さで印象を残す作品かも。

モンスター [DVD]

モンスター [DVD]