『Ruffn’ Tuff ラフン・タフ』もう出てるよ!

しばらく前劇場公開がまわってきていたのに見逃して、もったいないと思っていた『Ruffn' Tuff ラフン・タフ〜永遠のリディムの創造者たち〜』のDVDがもう出ています。やっぱり必見だった!

60年代から激しく移り変わったジャマイカ・ミュージックシーンのあらゆる場所で、そのリディムの誕生に立ち会ったグラッドストン“グラディ”アンダーソンというキーボード奏者を中心に、さまざまなミュージシャンにインタービューを試みたドキュメンタリー映画なのだが、なんか冒頭からいきなり美しすぎる。心地よすぎる。

映画と合わせて本も読むと、さらにちょっと信じられなくなるぐらい興奮する。


http://www.ruffn-tuff.com/(『Ruffn' Tuff オフィシャルサイト』)

Ruffn' Tuff/ラフン・タフ ~永遠のリディムの創造者たち~ [DVD]

Ruffn' Tuff/ラフン・タフ ~永遠のリディムの創造者たち~ [DVD]

Ruffn' Tuff  ジャマイカン・ミュージックの創造者たち

Ruffn' Tuff ジャマイカン・ミュージックの創造者たち